■1/100 FAZZ
■補足説明
1/100FAZZをロールアウト作例風に仕上げます

8/30 改修作業が終わりました。サフチェック後塗装に入ります。
ライフル装備
各所ディテール追加、丸一をサークルワンに置き換え
8/2画像を追加しました。ディテールアップの作業を続けていきます。
6/19 バックパックの改修が終わりました。ミサイルコンテナ5mm短縮、プラ板ディテールアップ、スジ彫り追加、後ハメ加工、本体への取り付け位置の調整等行いました。
バックパックとライフルを装備した状態です
5/23 ビームライフルが完成しました。接続は磁石で右腕に着脱可能にしました
5/4 あと数箇所パーツ追加や形状変更を行いライフルは完成する予定です。
4/5 現在ビームライフルを製作中です.砲身基部は6mm、後ろの部分は2mm幅ツメしました。
ソールパーツの製作が終わりました。キットを芯にしていますが、セミスクラッチになりました
比較用に下の画像を持ってきました。
3/1新しい画像を追加しました。
胴体の調整が済みましたので、一旦組み上げてみました。
ソールパーツの形状変更、バックパック、ライフルの改修およびディーテール等を追加していきます。
2/11 新しい画像を追加しました
現在ソールパーツの形状変更を行っています。途中画像です

太もも7mm,ヒザの長い部分は根元で1cm延長しました。
フレーム幅は2mm縮小内側装甲および外装もそれにあわせ幅ツメしました

両足ともにほぼ大まかな変更が終わりました。


サイドはパテで裏打ち、マイナスモールドの部分は1段下げて市販品を取り付けます。
手首も真鍮線を打ち込みプラ板で箱組み、加工して延長しました。

1/18新しい画像を追加しました。
製作中のパーツです右下はプラ板から新規製作で別パーツ化。HDMは手首を少し延長予定です。アーマー類は解説に従い幅増し、幅ツメ等行っています。

左腕同様、右腕も製作しました。細かいディテールなどを入れていきます。
作例はver1 でしたがmk2 ver2.0の前腕を使用しました。FAZZの内部も一部使用し幅ツメ、ラインの変更等、ほぼ全パーツに手を入れています。
裏打ちして小型化しています

肩アーマー周辺の画像をUPしました。12/3
頭部の改修を進めています。11/23

素組が完了しました。
ご覧頂ありがとうございました。トップページ






inserted by FC2 system